FC2ブログ
BlogTop > Masspyについて > 東北大Masspyとは!?

東北大Masspyとは!?

「大学では教えてくれないコトがある。。。。。」


それは何でしょう?



専門知識。

論文の書き方。

研究の仕方。

合コンの仕方。


それらは、大学の授業で教えてくれますよね?

でも、社会で必要とされているのに、大学では全く教えてくれない事があるんです。

それは。。。



「企画力」



会社に入れば、社内プロジェクトや新商品の提案で、企画力は絶対必要になってきます。しかも、公務員となって政治に関わったって、研究者として研究にたずさわっても、この能力だけは同じように必要なんですっ!!

なのに、大学のカリキュラムでは、企画力なんて全く鍛えられない!!
しかも、授業を受けてるだけでは、いつまでたっても社会の仕組みなんて、
分かるようにならない気が。。。!?


ぼく達、これで、いいの?(´・ω・`)


それに気付いた何人かが、動き出しました。
その想いに一人、また一人、賛同者が集まって、大きくなって行きました。
そうやってできあがったのが東北大Masspyです。


東北大Masspyとは、自らが新しい企画を立案し、仲間と共に実行していくコミュニティなんです。


私達は、楽しみながら、企画力を鍛えてしまおう!と考えています。
真面目に、全力で、ワクワクできる企画を生み出していくのです。
しかも、社会経験にもなれば一石二鳥!!


ほ~。
趣旨は分かったけど、いったいどんな事してるんよ?

そう思った人は、次のページへレッツゴー!
スポンサーサイト